爆問・太田の“隠し子イジリ”に宮根は“軽妙ノリツッコミ” 太田感服「さすが!」

[ 2019年10月16日 21:06 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が15日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜 深夜1・00)に出演。日曜夜にフジテレビで放送された「Mr.サンデー×爆笑問題 論客8人!生で納得させて!」で共演した宮根誠司(56)について語った。

 同特番はMC・宮根を筆頭に、爆笑問題や元大阪市長の橋下徹氏など一癖も二癖もある論客が勢ぞろい。激論を繰り広げ、話題となった。そんな中、舞台裏では宮根と爆問との間でこんな一幕が繰り広げられていた。

 爆問が宮根と顔を合わせた際、太田光(54)は相方の田中裕二(54)を指さし、いきなり「コイツが宮根さんの隠し子です」と言い放った。デリケートな話題だけに周囲も微妙な空気となるが、宮根は間髪入れず「そうそう。小さいからね。おいッ!」とノリツッコミ。流れるような切り返しに、太田は「“さすが宮根”って思ったね」と感心したという。

 田中は太田の暴挙に「ビックリしたよ」とあきれるばかり。ただ、宮根が慌てることなくキレイに落としてきたことに「さすがだって思ったよ、あれは。顔ひきつるぞ、普通。あんなん言われたら」と、宮根の類まれな対応力に驚きを隠せなかった。

 宮根は12年、再婚する前から交際していた女性との間に、認知した子供がいることを女性週刊誌上で報じられ、この報道内容が真実であることを認め、出演する番組内で謝罪した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年10月16日のニュース