トット 初単独DVD発売 ラグビー経験者の多田 日本代表にエール「マジで南アフリカに勝ってほしい」

[ 2019年10月16日 16:32 ]

結成10周年を記念して発売する初DVD「DVDだよ!トットちゃん」のPRイベントに登場したトット・多田智佑(左)、桑原雅人
Photo By スポニチ

 コンビ結成10周年を迎えたお笑いコンビ「トット」が16日、初の単独DVD「DVDだ!トットちゃん」を発売。会見でラグビー経験者の多田智佑(33)は「マジで南アフリカに勝ってほしい。20対15ぐらいで」とW杯日本代表チームにエールを贈った。

 結成してから10年間の選りすぐりのネタ11本を収めたBEST版のDVD。「ずっと出したかった。90分のロケもあります。いろんなネタも入ってます。祇園より売れたらいいかなって」とボケ担当の桑原雅人(34)が、3月にひと足お先にDVDを出した祇園にライバル心をのぞかせた。

 NSC27期生の2人は大阪府立旭高校の同級生で、多田はラグビー部OB。3年最後の大会は守口東との合同チームで出場して2回戦で敗退。花園出場は叶わなかったが、2年時に100校が出場する10人制大会で、SHとして大阪で優勝。花園ラグビー場の第1グラウンドに立った経験もある。恩師が中川家・剛(48)を教えたこともあり「芸人になる時、中川家みたいになれるように頑張れ」と多田は送り出されたそうだ。

 日本代表HO・堀江翔太選手(33、パナソニック)は大阪の島本高出身で同学年。対戦経験はないが「知ってました。向こうはスーパースターですから。南アフリカも前半から本気で来るでしょう。疲れもあるだろうけど、接戦に持ち込んでぜひ、勝って」と同郷、同期のラガーを応援した。

 多田が見たツイッターによるとタワーレコード・マルビル店(大阪市北区)でこの日の売り上げが「1位が嵐で2位がトット。3位・東方神起で4位がデーモン閣下だった」と明かした。「(ファンの)皆さんとスクラム組んで、売り上げランキングの1位に押し上げましょう」と気合いを込めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月16日のニュース