アデランス愛用15年の船越英一郎 CM“直訴”で2度目イメキャラ

[ 2019年10月8日 05:30 ]

アデランスのブランドアンバサダー・新CMキャラクターに就任した船越英一郎は直筆の「髪は顔だ!」を手にPR(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 俳優の船越英一郎(59)が7日、都内で行われた「アデランス ブランドアンバサダー・新CMキャラクター就任発表会」に出席した。

 13年10月にもイメージキャラクターを務めており、今回は船越自ら申し入れたことから実現。プライベートでも商品を活用していることを明言し「毛髪で悩みが多かったので15年前から共に歩ませていただいている。前回のCM出演後にも多くの方から声をいただいた。単なるキャラクターではなく一員になりたいとお話しした」と就任理由を明かした。実際にCSR活動にも参加しており「素晴らしい活動をされている」とアピールした。

 9日から順次放送開始となる新CM「髪は顔だ RUN」編、「ボクサー」編、「CSR」編に出演。「髪は顔だ、私はアデランス」のフレーズでブランドを訴求する。

 「ボクサー」編ではボクサーに扮し、シャドーボクシング姿を披露。激しく動き、頭髪をかき上げるなど自髪と変わらないことをアピールするほか「CSR」編では創業から50年の歩みを紹介する。

 「早朝から大変でした。来年還暦を迎えるが、相当ムチを打って臨んだ」と撮影を振り返り「激しく動いても(頭髪は)大丈夫。悩まず堂々と生きるため、ぜひ門を叩いて」と笑顔で続けた。
 壇上ではボードに「髪は顔だ!」と書き込み「最高のキャッチフレーズ」と話した。

続きを表示

2019年10月8日のニュース