100日前!舘ひろし「一生に一度きり 見逃さないように」

[ 2019年6月13日 05:30 ]

優勝トロフィーを挟んでガッツポーズする舘ひろし(左)と櫻井翔(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ラグビーW杯日本大会の100日前イベントが12日、都内で行われ、同大会PRキャプテンの俳優の舘ひろし(69)、日本テレビ系中継のスペシャルサポーターを務める嵐の櫻井翔(37)らが出席した。

 優勝杯「ウェブ・エリス・カップ」が披露され、舘は「日本での開催は一生に一度きりだと思う。世界中の“超人類”が集まる大会を見逃さないように」と強調。櫻井も「日本が決勝トーナメントに行く姿を見たい」と期待した。

 優勝杯はこの日から、開催地や昨年7月の西日本豪雨で被害を受けた広島県の小学校などを巡る「トロフィーツアー」がスタート。9月20日の開幕に向けたラグビーボール形のカウントダウンクロックも披露された。

 ≪五郎丸断言「日本が優勝」≫イベントには15年W杯で南アフリカ撃破に貢献した元日本代表の五郎丸歩と畠山健介も出席した。優勝予想で畠山が「ティア2(中堅国)の国で初めてW杯が開催されるので、ティア2の国が優勝してほしい。それが日本代表なら」と願望を口にすると、五郎丸は「日本が優勝します!」と断言。「本気で言ってますよ?4年前、誰も日本が南アフリカに勝つとは思ってなかった。夢を持って戦いましょう」と呼び掛けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年6月13日のニュース