映画「火花」共同脚本、豊田監督逮捕に板尾創路は無言

[ 2019年4月20日 05:50 ]

映画舞台あいさつに出席した松本穂香と板尾創路
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの板尾創路(55)が19日、沖縄県で開催中の「第11回沖縄国際映画祭」に特別招待された出演作「おいしい家族」(監督ふくだももこ、9月20日公開)の舞台あいさつに出席した。食事シーンが見どころの一つで「この映画を見ると本当に食べたくなります」と笑顔。沖縄名産の紅芋が好物といい「なぜか沖縄から持ち出せない。どうしてなのか。別に紅芋で悪いことするつもりはないのに」と話し、笑いを誘った。

 また、映画「火花」で共同脚本を務め、18日に銃刀法違反で逮捕された、映画監督の豊田利晃容疑者(50)についてコメントを求められたが、答えることなく会場を後にした。

 ≪地元宣伝CMにYOUが「素敵」≫この日は、沖縄県の全41市町村が参加した「わったー!41フェス」が沖縄・宜野湾市で行われた。「未来へのこしたいもの」をテーマに制作した、地元をPRする短編CMのグランプリを決定する催しで、うるま市が頂点に。審査委員長を務めたタレントのYOU(54)は「それぞれがしっかり表現できていて、素敵なのがいっぱいありました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月20日のニュース