TBS・安住アナ AAAファン気づかう 6月から全国ツアー「ファンの人たちは楽しみに…」

[ 2019年4月20日 22:31 ]

TBS・安住紳一郎アナ
Photo By スポニチ

 男女6人組音楽グループ「AAA(トリプルエー)」でリーダーを務める浦田直也容疑者(36)が20日、コンビニエンスストアで面識のない女性に暴行をしたとして警視庁に逮捕された。

 同日放送されたTBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)もトップニュースとして報道した。

 同局の安住紳一郎アナウンサー(45)はニュース原稿を読み上げた後で「ファンの方が多いので、大変ショックを受けているのではと思いますが…」とファンの胸中を気づかい、6月以降に控えるAAAの予定をボードで紹介。

 ビートたけし(72)が「こんなにツアーあるんだ…」とつぶやく中、安住アナは「6月、7月、8月と全国8カ所、全21公演の予定がすでに出ていました。さいたまスーパーアリーナ、大阪城ホールなどでの非常に大きなアリーナツアーですね…。これが一体この後どうなるのか、ということです」と神妙な面持ちで語り、「多分、若いファンの人たちは楽しみにしていたと思うんですね」と続けた。

 浦田容疑者は19日午前5時頃、東京都中央区のコンビニエンスストアで面識のない20代の女性に声をかけたが、誘いに乗ってこないことに腹を立て、平手打ちで頬を叩いたという。当時、浦田容疑者は酒に酔っていて、覚えていないという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月20日のニュース