坂上忍 ピエール瀧容疑者逮捕の影響に「新井君の比じゃない」

[ 2019年3月13日 12:50 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が13日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。コカインを摂取したとして、麻薬取締法違反の疑いで、テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで俳優としても活躍しているピエール瀧こと瀧正則(たき・まさのり)容疑者(51)が関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された問題に言及した。

 瀧容疑者はドラマや映画に引っ張りだこの名バイプレーヤー。放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」に足袋職人の黒坂辛作役で出演中で、ほかにも多数の出演作品がある。5月公開の映画「居眠り磐音」にも出演。また、大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版でオラフの声を担当。続編の「アナと雪の女王2」が11月22日公開予定で、声優の続投が確実視されていた。

 だが、今回の逮捕の影響で、ドラマや映画などの降板だけでなく、過去の出演作のDVDなどが市場から撤去され、多額の賠償金が発生する可能性がある。

 坂上は、出演作について「新井君の比じゃない」と、自宅で派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして強制性交罪で起訴された後、保釈された俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(40)より影響が大きいと指摘。さらに「新井君の時って損害賠償5億円って言われていましたよね…」と賠償金が莫大になることにも触れていた。

続きを表示

2019年3月13日のニュース