堀ちえみがん公表 MBS「ちちんぷいぷい」当面は休演「降板ではなく、回復を待つ」 21日は代役なし

[ 2019年2月19日 12:37 ]

堀ちえみ
Photo By スポニチ

 タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログでステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)であることを公表した。きょう19日に入院し、22日に手術を受けるという。

 現在、MBSテレビの情報番組「ちちんぷいぷい」(月〜金曜後1・55)の木曜レギュラーを務めている。MBSは「21日の放送より当分の間、休演されます。1999年1月の番組初回から出演いただいている方。降板ではなく、回復を待つ」とした。21日は代役なしで、今後については未定という。

 堀は、ブログで「いわゆる舌がんです。ステージは4です」と告白し、診断までの経緯などを詳しく説明した。昨年夏頃に、舌の裏側に小さい口内炎ができ、薬を服用したが症状が悪化。今年1月に別の病院を受診し、今月4日に病名の告知を受けたという。「左首のリンパにも転移している事が判明」と明かした。

 「主人と子供たち、家族の為に、私はまだ生きなければならない。気持ちを切り替えて、長く辛い闘病にチャレンジする事を決意致しました」とつづり、「私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻って来ます」と誓った。

続きを表示

2019年2月19日のニュース