ZOZO前澤氏、RT数世界記録達成に感謝「もうここまできたらお祭りだー」

[ 2019年1月7日 13:58 ]

リツイートの日本最多記録を更新した前澤友作社長
Photo By スポニチ

 衣料品ネット通販ZOZOの前澤友作社長(43)が7日、自身のツイッターを更新。自身の投稿が「100名様に100万円を現金でプレゼントします」と宣言したツイートに対する、リツイートの数が世界記録を更新したことを受け「皆様のおかげです。感謝感謝」とつぶやいた。

 「世界新記録達成」と切り出し「Twitterリツイート数の世界記録(今までは355万RTでした)を上回りまだなお増えてます!」とコメント。投稿直後の午後1時50分の段階で、リツイートが400万件を突破している。

 「皆様のおかげです。感謝感謝」と伝え、興奮を抑えられない様子で「もうここまできたらお祭りだー!!!まだ参加間に合います!」と前澤氏。それでも最後は冷静に「*注意:偽アカウントが複数発生中です。僕のお年玉キャンペーンはここのみで展開中です。」とアナウンスすることも忘れなかった。

 前澤氏は5日深夜に自身のツイッターで「僕個人から100名様に100万円『総額1億円のお年玉』を現金でプレゼントします」と宣言。応募方法は前澤氏のアカウントをフォローしメッセージをリツイートするだけのため、当該ツイート直後からフォローとリツイートが殺到。7日午前8時40分すぎの時点で355万リツイートを突破し、リツイートの世界記録を更新した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2019年1月7日のニュース