藤田ニコル シャンプーハット・てつじへ「どれくらい好き度が下がっていくか」

[ 2018年11月22日 00:02 ]

MBSテレビ「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」で、シャンプーハット・てつじ(左)と大阪・北新地で飲食する藤田ニコル
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜後11・56)の22日放送で、シャンプーハット・てつじ(43)が「関西のグルメ王てつじが1万円ぽっきりで過ごす夜」にゲストとして藤田ニコル(20)を迎え、大阪・北新地を案内する。

 「ニコルちゃんを大人の女性にしようかな?」とドヤ顔するてつじに、ニコルは「どれくらい好き度が下がっていくか」と苦笑い。

 大人の作法を教えてくれる街・北新地で4軒を巡る。1軒目は焼き肉「北新地 はらみ」へ。A5ランクのハラミが楽しめるはずだったが、てつじが「出鼻くじかれたどころか、骨折や」というハプニングが発生。2軒目は?酒師(ききさけし)の資格を持つてつじおすすめのオトナの日本酒バーへ。「ニコルちゃんにとって一番輝いている日本酒、俺が探したい」というてつじに、ニコルは「こういう時、何て返せば?」と困惑する。

 3軒目は、てつじが「窯を見に行く」と、このコーナー恒例のピザ屋さんへ。今までと風貌が違う窯にてつじが大興奮する。4軒目はホテルにある会員制バーへ。ニコルは「一緒にホテルの中へ入るのは、イメージがよくないので先に入って」。ウィスキー専門バーでニコルが悩みを吐露する。最後は東京に帰るニコルのためにお土産を買いに。スタジオでは、てつじが「ニコルちゃんがあんな大人やとは思いませんでした」とロケを振り返り、朝日奈央(24)も「ニコルちゃんの悩みを聞いて抱きしめたくなりましたね」とコメント。あいはら雅一(49)は「相性ええんちゃう? てっちゃん1人やと面の皮が厚く見えるけど、2人でおったら(てつじが)可愛らしく見える」。

 出演は他にメッセンジャー・黒田有(48)シャンプーハット・こいで(42)、アジアン・隅田美保(42)、馬場園梓(37)。初登場の隅田が婚活について報告する。また、「絶対的なカリスマ社長の秘書のストレスは大丈夫なのか」を勝手に心配する。

続きを表示

2018年11月21日のニュース