「チコちゃんに叱られる!」年末拡大スペシャルが12月21日に放送

[ 2018年11月21日 16:28 ]

チコちゃん
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が司会を務めるNHK総合の情報バラエティー「チコちゃんに叱られる!」(総合、金曜後7・57、再放送土曜前8・15)が12月21日に年末拡大スペシャルとして放送されることが21日、分かった。同日に行われた同局の定例放送総局長会見で発表された。

 この4月にレギュラー化され、人気を博している情報バラエティーで、ちょっと毒舌な番組キャラクターの5歳の女の子、チコちゃんが投げかける、わかるようでわからない日常生活の素朴な疑問に岡村をはじめとする大人が投げかけ、大人たちがちゃんと答えられないと、チコちゃんが「ボーッと生きてんじゃねーよ」と大人を叱りつける痛快なやり取りが人気を集めている。かわいいけど、ちょっと生意気で、毒舌なチコちゃんの声をお笑い芸人の木村祐一(55)が担当していることでも話題となっている。

 年末スペシャルは72分の拡大版で、チコちゃんが繰り出す疑問も「クリスマスイブって何?や「お餅とおだんごの違いって何?」など、年末ならではのものから、「歌う時にマイクを持たない手を動かすのはなぜ?」「アイドルって何?」といったいつもの素朴な疑問までさまざま。トイレットペーパーに関する疑問では、人気の「たぶんこうだったんじゃないか劇場」も登場し、俳優の鶴見辰吾(53)が会社社長に扮する。

 ゲストには、俳優の陣内孝則(60)、女優の高橋ひとみ(57)、河北麻友子(26)が出演する。

 「チコちゃんに叱られる! 年末拡大スペシャル」は12月21日午後7時半から72分で放送される。

続きを表示

2018年11月21日のニュース