北川景子 田中圭が明かした不思議な縁に感謝「夫のことまで追いかけてくれてありがとう」

[ 2018年11月13日 20:22 ]

「スマホを落としただけなのに」大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した北川景子と田中圭
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(32)と俳優の田中圭(34)が13日、都内で行われた「スマホを落としただけなのに」(監督中田英夫)大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。

 公開11日目にして観客動員数60万人、興行収益7.9億円と文句のつけようのない大ヒット。初日の舞台あいさつで北川が「ヒットしたくす玉を割りたい」という希望がさっそく叶えられたが、田中は「数字で言われてもおぉ、ってくらい」と独特のリアクションで会場を沸かせた。

 この日は観客の中から選ばれた2人女性と1組のカップルが代表で、壇上に上がり、北川と田中に率直な質問をぶつけた。

 「スマホ以上に落としたら困るものは?」に対し、北川は「家の鍵」と答えると「スマホのほうが困るよ。(映画上の)経験者は語る」と田中。ほかに身分証の入っている財布などが挙げられた。

 「キスシーンは緊張しますか」という問いに田中は「そりゃ、緊張するよ」と力みながら話した。北川は「そう?」という軽い反応。北川はキスシーンに限らず、先輩である田中が、現場でずっとリードしてくれたおかげで「富田君(田中)と一緒のシーンはラクだった。それ以外は緊張したんですけどね」と明かし、田中は「ありがとう。めちゃくちゃうれしいです」とはにかんだ。最後に「大ヒットして二人はお給料たくさんもらえるんですか?」という赤裸々な質問には、二人とも「違いますね」と残念そうに答えた。

 同作の北川と田中のプロモーションはこの日が最後という。「きっとまた会えるね」と北川が言うと、田中は北川との不思議な縁について語った。「神戸の駅の売店のところで景子ちゃんの旦那さんにバッタリ会ったんです」と北川の夫のDAIGO(40)との偶然の出会いを明かした。15分くらい話したり、スマホで写真を撮ったりしたという。その後、新幹線に乗り込むと、田中の真後ろの席にDAIGOが。「そんなことってあります?」と田中が言うと、「夫のことまで追いかけてくれてありがとうございます」と北川が頭を下げると会場は笑いに包まれた。

続きを表示

2018年11月13日のニュース