水卜麻美アナ、後輩に助言「ブリブリで可愛く行け」 理想の女性アナ像を力説

[ 2018年11月3日 13:20 ]

日本テレビの水卜麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)が3日放送の同局「犬も食わない」(金曜深夜0・30)に出演。理想の女性アナウンサー像について語った。

 番組では、ミスコン出場女子と脱ミスコン女子のどちらがアナウンサーに向いているかを議論。脱ミスコン女子の先駆けと言われることに、水卜アナは「うれしいようでちょっと複雑な思いもある。志望動機に『私は水卜アナウンサーよりいっぱい食べます』って、そういうことじゃないんだぞ」と力説。「力入りすぎちゃって」と苦笑いを浮かべつつも、「私みたいなタイプもなっていいんだって思ってくれたらそれ自体はうれしいんですけど、ちょっと嫌ですね」と複雑な心境を明かした。

 続けて「次(流行が)来るのはミスコンの子だと思う」と私見を述べ、「女性アナウンサーは可愛いほうがいい。ミスコンに出た後輩には『ブリブリで可愛く行け』って言っています。日テレに今までいなかった、『何ぶりっ子してんだよ』って言われてもその可愛さを貫いた方が絶対面白いって言いました」と後輩に助言していることを告白。「女子から見たらあざとく見えるかもしれない。本当はそうじゃないんですけど。それでも、絶対気にしないで、変に謙遜しないでいったほうがいい」と言葉に力を込めた。

続きを表示

2018年11月3日のニュース