カイヤ 離婚裁判中の川崎麻世に怒りの訴え「誹謗中傷を含むあらゆる発言は絶対やめて」

[ 2018年10月31日 08:17 ]

川崎麻世(右)とカイヤ
Photo By スポニチ

 タレントのカイヤ(56)が30日、自身のブログを更新。離婚裁判騒動の渦中にある夫で俳優の川崎麻世(55)に対し、「誹謗中傷を含む本件に関するあらゆる発言は絶対にやめてください」と警告した。

 川崎は今月10日に自身のブログで離婚訴訟を起こしたことを報告。「話し合いや、離婚調停での解決を目指しましたが、相手方の出席が無く、今回このように裁判を起こす次第となりました」と訴訟に至った経緯をつづった。

 カイヤはこの日、「現在裁判中と言うこともあり事実は裁判の中で明らかにしていくつもりです」と意思表明。一方で川崎に対し、「川崎麻世氏は、全くの虚言をメディアを通じて広言されているようですが、裁判中なので今後このような誹謗中傷を含む本件に関するあらゆる発言は絶対にやめてください」と訴えた。

 川崎とカイヤは90年に結婚。93年に川崎と女優の斉藤由貴(52)との不倫が報じられた際、謝罪会見をする川崎を会見場でカイヤが仁王立ちでにらみつける姿が話題となり“恐妻家と鬼嫁”のキャラクターが定着。その後も互いの異性問題などで何度も離婚危機があり、2000年ごろから別居している。

続きを表示

2018年10月31日のニュース