滝藤賢一 広瀬アリスからの思わぬ一言に動揺「ショックを隠し切れなくて…」

[ 2018年10月10日 17:17 ]

テレビ東京系連続ドラマ「ハラスメントゲーム」完成披露試写会&記者会見に出席し、笑顔を見せる広瀬アリス(左)と滝藤賢一
Photo By スポニチ

 俳優の滝藤賢一(41)が10日、東京・六本木のテレビ東京で行われた連続ドラマ「ハラスメントゲーム」(15日スタート、月曜後10・00)の記者会見に出席。2クール連続での共演となった女優の広瀬アリス(23)の思わぬ一言で動揺した。

 滝藤は広瀬とダブル主演を務めた日本テレビ「探偵が早すぎる」(7月期)に続き、2クール連続での共演。広瀬は「お会いするのは1カ月ぶりぐらい。凄い長い部屋でも、向き合っちゃうと、ちょっと恥ずかしい。夏ずっとご一緒していて、かなり濃い時間だったので…恥ずかしくないですか?」と投げかけた。これを受け、滝藤は「ホント?僕は嬉しいです、ホッとしますけど…」と明かしつつ、「思いが行き違って…ごめん、ショックを隠し切れなくて」と広瀬の思わぬ言葉に動揺。そんな滝藤に、広瀬は「ホッとします。安心します。なかなか会えなくて残念だなと」と必死に弁明した。

 本作では、主演の唐沢寿明(55)が演じる主人公のコンプライアンス室長・秋津がさまざまなハラスメント問題を解決していく。秋津に解決してほしいことを聞かれた滝藤は「労働条件ですかね」とキッパリ。「ちょっと変わるといいかなと。自分じゃ言えないので。ちょっと変わるといいですね」と苦笑。滝藤と言えば、わずか半年で、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年前期)、TBS「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」、さらには「探偵が早すぎる」では主演と、連ドラ出演が続く超売れっ子なだけに、ハードスケジュールに思わず愚痴をこぼす展開となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年10月10日のニュース