PR:

DA PUMP 一夜限りのスペシャルライブ開催 12月に12年ぶりのベスト盤発売も発表

ライブを行った「DA PUMP」の左からDAICHI、YORI、ISSA、U−YEAH、TOMO、KIMI、KENZO
Photo By スポニチ

 「U.S.A.」で再ブレークしている7人組「DA PUMP」が10日、東京国際フォーラムで一夜限りのスペシャルライブを行った。

 ファンに感謝の気持ちを伝えようと「今年最初で最後のライブ」として、急きょ開催を決定。いきなり「U.S.A.」でスタートすると、サビに合わせた「いいね」ダンスを客席のファンも一緒になって踊り、ボルテージは最高潮に達した。

 ボーカルのISSA(39)は公演前の取材で「この曲のおかげでいろんな人に知ってもらえたし、デビューからずっと離れずに付いてきてくれたファンがあってこその現象。感謝の気持ちしかない」と感慨深げに話した。客席には30〜50代の往年のファンに交じって10、20代の姿も。幅広い世代に人気が広まっており、チケット5000枚は発売日に即日完売した。

 デビュー曲「Feelin’ Good〜It’s PARADISE〜」や「if...」など、ヒット曲を中心に19曲を披露。12年ぶりのベスト盤を12月12日に発売することも発表した。

 メンバーのDAICHI(29)は「U.S.A.は魔法の歌。いろんなところに連れて行ってくれる」と表現した。民放4局の音楽特番に出演し、そのたびに話題になった。そして年末に向けて期待されるのは、NHK紅白歌合戦の16年ぶりの返り咲きだ。

 4人組だった旧体制時、98〜02年に出場した。ISSAは「自分は5回も出させていただいた華のあるステージ。向こう様が決めることなので待ちつつ、自分としてはみんなと一緒にまたあの景色を見たい」と力を込め、12月25日以降のスケジュールを空けていることも告白。KENZO(33)も「兄さんが見た景色を一緒に見たい」と続けた。

[ 2018年10月10日 21:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月21日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル