美川憲一、結婚考えた相手いたと告白も…「子供できたら美川でいられるかなあと」

[ 2018年9月19日 23:05 ]

歌手の美川憲一
Photo By スポニチ

 歌手の美川憲一(72)が19日放送のフジテレビ「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(水曜後10・00)に出演。過去に人工授精と代理出産で子を持つことを考えていたと明かした。

 司会の梅沢富美男が恋愛について質問すると「とても素敵な人で、母が気に入っていた」と結婚を考えた人がいたという。美川が25歳で、相手は友人の紹介で出会った23歳のOLだった。

 結婚を前提に交際していたが「もし結婚して子供ができて、美川憲一でいられるかなあと考えて…。お父さんが化粧して、お父さんだかお母さんだか分からない、学校でいじめにあったりしないかと。自分のこうしたいと思ったことをすることで、子供を逆に不幸にするのではないかと」と思い、結婚を諦めたと告白。「でも今はこうやって華やかな格好をして美川憲一でいられるから、結婚しなくてよかったと思う」と語った。

 ただ、20年前は子供が諦めきれず、人工授精と代理出産を考えたが「人工授精で韓国と米国で面接したときに“喜んで作らせていただきます”と言われたのですが“1年に1度子供に会わせてください”と言われて。そうなると子供に対して可愛そうな思いをさせるかなと。私のエゴでしてはいけないと思い、子供を諦めました」と当時を振り返った。

続きを表示

2018年9月19日のニュース