まる子役の声優・TARAKO さくらさん死去に沈痛「ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃ」

[ 2018年8月27日 19:51 ]

アニメ「ちびまる子ちゃん」で主人公まる子の声を担当する声優のTARAKO(右)
Photo By スポニチ

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家・さくらももこさんが15日に死去していたことが分かった。53歳だった。同作で主人公・まる子の声を担当する声優のTARAKO(57)がコメントを発表し、さくらさんを追悼した。

 ◇TARAKOのコメント全文

 「ご冥福を」としか言えないです。ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。

 病気だったこととか、本当になにも知らなくてごめんなさいとしかないですごめんなさい。

 早すぎます。まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです。

 今はただ先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。

 ももこ先生へ 私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。

 そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。

 優子ちゃんに会ったらよろしくです。

 ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。

続きを表示

2018年8月27日のニュース