ジョイマン、一発屋回避へ格言「社長のパーティーには行くな」お持ち帰り報道で人気下火に

[ 2018年8月14日 15:11 ]

「ジョイマン」の高木晋哉(左)と池谷和志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ジョイマン」が13日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。一発屋にならないためのアドバイスとして「社長のパーティーには行かないこと」を挙げた。

 「ナナナナー、ナナナナー」のゆるいラップネタで一世を風靡(ふうび)したジョイマンだったが、人気は長くは続かなかった。この日は、ブレイク中のお笑いタレント・ひょっこりはん(31)に、今後の芸能活動へのアドバイスをする企画に登場。そこで、ボケ担当の高木晋哉(37)が主張したのが「社長のパーティーには行くな」だった。

 「社長さんって旬の芸人が大好き。(イベントなどに)呼ばれるのでホイホイ行っていた」と高木。シャンパンタワーの横など、さまざまな社長が主催するイベントでネタをやりながら「芸能界ってそういうものだったと思っていた」という。女性からの誘惑も多く、電話番号を聞かれたりもしたが、そんな中、女性からの誘いに乗ってホテルに行ったところ写真週刊誌に激写された。

 「ハニートラップだったというならそうだったかもしれない」。報道の影響で「“女遊びをするんだ”ってことで、女性、子供人気がなくなった」と激白し、相方の池谷和志(37)と、ひょっこりはんに「これは守って、本当に」と忠告していた。

続きを表示

2018年8月14日のニュース