LiLiCo 夫の両親に初めて会った日「ピンポンしても誰も出てきてくれなくて…」

[ 2018年8月14日 14:50 ]

「TSUTAYAプレミアム」&「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」PRイベントに出席したLiLiCo
Photo By スポニチ

 タレントのLiLiCo(47)が14日、都内で行われた「TSUTAYAプレミアム」&「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」PRイベントに出席した。

 ポケモンの登場人物・リサをイメージした格好で登場したLiLiCoは、ポケモンとの関わり合いについて聞かれると「変なキャスティングでしょ。不思議ですよね、ポケモンにLiLiCo」と投げかけて笑いを誘い、「早く母になりたいというのもありますし、やっぱり自分の子どもと一緒に見たいっていうのもあるんですけど、20年前くらいにキャラクターから入りました」とコメント。「周りの友だちもドハマりして教えてもらったり、映画も友だちと一緒に見に行きました。夏休みにスウェーデンに帰るんですけど、日本のポケモンのスタッフが思っている以上に、全世界でポケモンがすごいことになっています」と語った。

 男性5人組ムード歌謡グループ「純烈」の小田井涼平(47)と昨年結婚していたことを今年4月に発表したLiLiCo。今作に、嘘をつきがちなキャラクターが出てくることにちなみ、最近、小田井についた嘘を聞かれると「少し前になるんですけど、初めてご両親にあいさつに行くときに、新幹線でやたらと姿勢がよかったらしくて、『緊張してる?』って聞かれて『いいえ』って言ったんですけど、若干緊張していましたね」と告白し、「だって私が恋に落ちた人を産んでくれたお2人、そして妹とその息子さん2人に初めて会うので、ドキドキしました」と回顧。続けて、「ピンポンしても誰も出てきてくれなくて、主人の実家なので、勝手にドアを開けたら廊下だったんですけど、誰も出てきてくれなくて、向こうのドアから顔だけ出して“LiLiCoが来た”って(笑)。最初はLiLiCoってイメージだったみたいで、面白かったですね」とエピソードを明かし、「本当に優しいお父さんとお母さんで、妹さんが子どもの頃からお姉さんがほしかったって喜んでくれて、『おさがりがほしい』ってすぐ言われたので、地味なやつを段ボール2箱送りました」と嬉しそうに語った。

 また、この週末も大阪に行って遊んだそうで、「ラブラブですか?」と声を掛けられると、「もちろんですよ!」とニッコリ。イベント終了時には「私だったら主人のポケモンになりたい。(ポケモンが)ほしいじゃなくて、なりたい!彼に元気をこれからもあげたいなと思っています。なんか見出しあげないとね(笑)」と笑顔を見せた。

 TSUTAYAでは、「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」(観客動員200万人突破、興収23億円)の劇場公開を記念し、夏休みの特別企画として、店舗での旧作DVD借り放題&動画配信サービスで約1万タイトルが見放題となる「TSUTAYAプレミアム」にて、「劇場版ポケットモンスター」歴代19タイトルを一挙配信中(2019年3月17日まで)。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月14日のニュース