前沢社長 自己調査「応援したい」が70%…「どちらでもない」入れた3択希望の声も 投票数は10万超

[ 2018年8月14日 22:20 ]

スタートトゥデイの前沢友作社長
Photo By スポニチ

 女優の剛力彩芽(25)との交際が注目されるファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)が自身のツイッターで13日夜から始めた24時間アンケート「ぶっちゃけ教えてください。前澤友作のこと『応援したい』『応援したくない』」が14日夜に締め切られ「応援したい」が70%となった。

 総投票数は10万4465票。インターネット上には剛力との交際を大ぴっらにしていることに疑問や批判の声が相次いでいるが、今回のアンケートにおいては支持された形となった。

 ただ「前沢さんのフォロワーしか答えていないんじゃない?」「応援したくない人はたぶん投票すらしてないと思う」「『どちらでもない』も入れて3択にしたらよかった」などの意見もあった。

 13日にはツイッターに向けられた疑問や批判の声に反応。「アンチに反応するのはカッコよくない、スルーが良い、相手はリスクない匿名なんだから、ってよく言われる」としながらも「そんなアンチの方の過去ツイート見ると、ずっと誰かに不平不満言ってることが多い。そんな人に少しでも何か気づきを提供できればなと思って僕はレスするんだけど、それは余計なお世話?」「アンチに気づかされることも多々あります。賛成と反対、賞賛と非難、同時に真逆の意見がたくさん寄せられるので、勝手にカメレオンくらい視野が広がります。自分の考えまとまるし、メンタル強くなるし、そう思えば感謝だ、これ」とつづった。

続きを表示

2018年8月14日のニュース