島谷ひとみ “おじいちゃんの耳たぶ”に涙 ナイトスクープで見習い秘書

[ 2018年7月27日 20:43 ]

ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」に見習い秘書として出演した島谷ひとみ(左)と局長の西田敏行
Photo By 提供写真

 ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の9月21日放送分の収録が27日に行われ、歌手・島谷ひとみ(38)が見習い秘書として登場した。

 局長の西田敏行(70)から紹介された島谷は「子供の頃から見てた神番組に出させてもらってうれしいです」と感無量の面持ち。偶然にも、最初の依頼者がタレントのフィフィ(42)。「家族旅行の際のやさしいタクシー運転手さんを探して」という依頼だった。別の依頼文を読み間違えるシーンも。3人の孫がいつも触っていた亡き祖父の耳たぶに「もう一度触りたい」という依頼では、島谷が感動して涙をうっすら浮かべ「私も(おじいちゃんの)耳たぶを触らないと眠れなかった」と明かした。

 14日放送分では同局・澤田有也佳アナウンサー(24)が見習い秘書を務めた。西田が「ミス東大ですよ」と紹介。探偵の石田靖(52)から「自薦?他薦?」と問われ、「他薦です」とキッパリ。「ミス東大で得したことは?」と聞かれると「賢く見られる」と珍回答で、探偵らの笑いを誘った。

続きを表示

2018年7月27日のニュース