キムタク 最後のSMAP冠番組終了「しんどいな思うとき励ましてくれた」最後の曲は「夜空ノムコウ」

[ 2018年7月27日 23:45 ]

 俳優の木村拓哉(45)が27日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」(金曜後11・00)の放送最終回に出演し、ファンに別れを告げた。

 1995年1月から約23年間続いた同番組。木村は番組の冒頭に「今夜が最後です。“うそでしょ”と思った人もいるかと。でもラストといって湿っぽいのは似合わない。いつも通りで」と進行した。それでも番組の最後にSMAPの名曲「夜空ノムコウ」にのせ、「“What’s up SMAP!”という船は今日で降ります。1995年1月からおそらくずっと聴き続けてくれた方もいると思います。楽しいだけじゃなく、わりと多めにリスナーに厳しくしてもらって。ちょっとしんどいな〜と思うときには励ましてくれたりしましたし。リスナーと一緒に同じ船に乗っている気持ちでいました」と感謝の気持ちを伝えた。

 8月からは放送日時を変え、日曜午前11時半から25分間の新番組「木村拓哉 FLOW」がスタートする。これで「SMAP」の名前のついた番組は全てなくなることになる。

続きを表示

2018年7月27日のニュース