風間トオル ファンと驚きの密着写真 さんま、思わず絶叫

[ 2018年7月27日 17:48 ]

MBSテレビ「痛快!明石家電視台」に出演した風間トオル
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)の30日放送に、風間トオル(55)が登場。モデル時代からの濃厚ファン5人と風間の素顔に迫る。MCの明石家さんま(63)も風間とファンの密着写真の数々に「フライデーに売れるで」と思わず叫んだ。

 新企画「ファンが熱弁!私にとっては大スター」の第4弾に、風間が30年来のファンという50代の濃すぎる女性5人とともに登場した。20歳から6、7年間モデルの仕事をしていた風間。5人のファンが声を揃えたのがファンイベントの凄さ。ファンクラブ会員は食事会、大運動会での綱引きやフォークダンス、陶芸教室にみかん狩りに参加できる。

 イベントでの風間は「すごい気さくで名前を覚えてくれて、またテンションが上がる」とファンの女性。20年前の「風間トオルと行く海外ツアー」は風間が「自分で全部プラン立てるんで、目の届く範囲の人数で」とサイパン、ハワイへ。くじ引きで風間が自ら運転する車に一緒に乗れる特典もあったそうだ。ビーチでの「あっち向いてホイ」大会では優勝者が風間と手をつないで海岸を歩くサプライズサービスも。さんまも「スターは違うな。これだけやってくれる人、芸能界では少ないでしょ」。実際のハワイツアーの映像も披露する。

 最近は海外旅行こそないが、年に一度のファンパーティーでは、風間と別室で2人だけになれる「3分間トーク」。また、ファンとの過剰接近の2ショット写真もあり、さんまは「フライデーに売れるで!」と言いながら「ファンはうれしいやろなあ〜」。ファンイベントの最後には風間手作りのプレゼントが贈られるそうだ。

続きを表示

2018年7月27日のニュース