「w―inds.」主催 日本初!ダンス&ボーカルだけで音楽フェス、14組集結

[ 2018年7月7日 21:00 ]

野外フェスで熱演するw−inds.の(左から)千葉涼平、橘慶太、緒方龍一
Photo By 提供写真

 男性3人組「w―inds.」が初主催する野外音楽祭「w―inds. Fes」が7日、東京・台場のADSR特設会場で行われた。

 5人組「Da―iCE」や「DOBERMAN INFINITY」ら、歌って踊れるグループを中心に14組が集結。ダンス&ボーカルに特化した音楽フェスは日本初で、橘慶太(32)は「ついについにこの日がやってきた。2年半ぐらい構想があって、あっという間に開催できた」と感激した。

 ダンス&ボーカルのシーンを盛り上げようと企画した。00年のデビュー当時はw―inds.のようなグループは少なく、橘は「今は実力のある人たちがこんなにいる。ムーブメントを作って広げていきたい」と開催意図を語った。

 w―inds.は自身のヒット曲をゲストと1曲ずつコラボレーション。Da―iCEとは「Paradox」(01年)、SOLIDEMOとは「四季」(04年)と、懐かしいナンバーを一緒に披露して観客5000人を魅了した。橘は「将来はアジアでフェスを開いてみたい」と夢を描いた。

続きを表示

2018年7月7日のニュース