スタレビ根本要が復帰ステージ 3000人前に「皆さんの前に立てて本当に幸せ」

[ 2018年7月7日 21:00 ]

脳血栓から回復し熱唱するスターダスト☆レビューの根本要
Photo By 提供写真

 4人組バンド「スターダスト・レビュー」が7日、毎年恒例の野外ライブツアーを沖縄でスタートさせ、ボーカル&ギターの根本要(61)が脳血栓から退院後初めてファンの前に姿を見せた。

 根本は先月12日に脳に小さな血栓が見つかり緊急入院、治療後の23日に無事退院した。約3000人のファンを前に根本は「元気に皆さんの前に立てて本当に幸せです。ご心配おかけしましたが、こうして帰ってくることができました。ありがとう」と感謝の言葉を述べ「ということで、本日のテーマは“健康”です」と言って会場を和ませた。

 さらに根本が「急に血圧上げないでくださいね、盛り上がっていきましょう」呼びかけると、一気に観客のボルテージが上がった。この日は6月27日に4年ぶりにリリースした最新アルバム「還暦少年」にも収録されているシングル曲「世界はいつも夜明け前」、アルバムタイトル曲「還暦少年」のほか代表曲「木蘭の涙」「今夜だけきっと」を含む全23曲を披露。七夕をモチーフにした楽曲「7月7日」も演奏し、会場を一層沸かせた。

 ツアーは10月まで続き、全10会場11公演開催される。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月7日のニュース