ゆず 大雨の影響で7日広島公演中止を発表 北川悠仁「皆様の安全を考え」

[ 2018年7月7日 10:16 ]

ゆずの北川悠仁(左)と岩沢厚治
Photo By スポニチ

 人気デュオ「ゆず」が7日に広島グリーンアリーナで開催予定だったコンサートを西日本の大雨の影響で中止すると、同日、公式サイトで発表した。

 「本日7月7日(土)広島グリーンアリーナにて開催を予定しておりました『YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL』広島公演につきまして、この度の大雨並び、被害の状況、交通機関の乱れなど混乱が続く状況下においてのお客様の安全を考慮し、公演の実施は難しいと判断させて頂き、公演を中止とさせて頂きます」と公演の中止を発表。「公演を楽しみに待っていて下さった皆様には、直前のご案内になりました事、およびご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます」と楽しみしていたファンに謝罪し、「また公演中止に伴い、ライブ会場でのオフィシャルグッズ・ゆずガチャ・CDの販売、および伊藤園ブースの実施は中止とさせていただきます」とグッズ販売なども中止することを合わせて発表した。

 チケットの払い戻し方法などは後日改めて案内するといい、「また払い戻しには、現在お持ちのチケットが必要となりますので、お手元に保管いただきますようお願い申し上げます」と呼びかけた。8日の公演を予定しているが、こちらについてはまた改めて告知するという。

 メンバーの北川悠仁(41)は中止の発表を受け、自身のインスタグラムを更新。「ギリギリまでコンサートをやれる可能性はないか模索しましたが、交通機関や被害の状況、なにより皆様の安全を考え、広島公演初日は中止にしました」とギリギリまで検討を重ねての決断だったことを明かし、「楽しみにしていたみんな、本当にごめんなさい」とファンに謝罪した。「大雨で深刻な被害を受けてる方が沢山いらっしゃると思います。引き続き十分な警戒をするとともに、いち早く安全安心が確保できますよう願います」と気遣った。

続きを表示

2018年7月7日のニュース