NEWS加藤 8日朝「ビビット」で生謝罪、ドラマは予定通り

[ 2018年6月8日 05:30 ]

「NEWS」の加藤シゲアキ
Photo By スポニチ

 小山慶一郎(34)とともに未成年の女性と飲酒していたことが分かったNEWSの加藤シゲアキ(30)は8日朝、金曜レギュラーを務めるTBS「ビビット」に生出演する。小山に続いて、加藤も番組で生謝罪するとみられる。

 2人が出演する番組を抱えるテレビ・ラジオ各局は7日、対応に追われた。小山がキャスターを務める日本テレビ「news every.」では小山の「一定期間」の出演見合わせを発表。同局広報部は期間について「未定」としたが、番組関係者は「数カ月間の長期にわたる可能性もある」とした。小山と共演する藤井貴彦アナウンサー(46)は今週休みを取っていたがこの日、休日返上で急きょ出演。「しっかりと反省をして、自分を見つめ直してほしい」と小山に語り掛けた。

 一方、同局は加藤が7月にスタートする連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」に予定通り主演することを発表。同作はすでに収録入り。NEWSのデビュー15周年を記念して、小山を含め他のメンバー3人が友情出演することも決まっていたが、これについては「対応を協議中」(広報部)とした。

 TBSは2人が司会を務めるバラエティー番組「NEWSな2人」の8日深夜の放送休止を決定。NEWSの4人が司会を務めるBSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」のNHK、加藤が出演する「タイプライターズ」のフジテレビも情報集約を進めた。

 ラジオでは、FMヨコハマが、加藤出演の「SORASHIGE BOOK」の放送継続を決定。文化放送は小山出演の「KちゃんNEWS」の放送休止を決めた。元TOKIOの山口達也(46)の出演番組が相次いで差し替えになった時と同様、各放送局は混乱に巻き込まれた。

 ◆加藤 シゲアキ(かとう・しげあき)本名加藤成亮(しげあき)。1987年(昭62)7月11日生まれ、大阪府出身の30歳。99年に日本テレビ「怖い日曜日」でドラマ初出演。03年に「NEWS」のメンバーとして「NEWSニッポン」でCDデビュー。11年に活動名を「加藤成亮」から「加藤シゲアキ」に変更。12年に小説「ピンクとグレー」を発売。1メートル75。血液型A。

続きを表示

2018年6月8日のニュース