PR:

TBSラジオ、アベンジャーズ企画が炎上 アルコ&ピース平子は“無関係”強調

「アルコ&ピース」の平子祐希(左)と酒井健太
Photo By スポニチ

 TBSラジオ「アルコ&ピース D.C.GARAGE」(火曜深夜0・00)の12日深夜放送予定の企画「アベンジャーズからファルコンを脱退させようSP」が物議を呼んでいる。

 6日に番組が公式サイト上で「アベンジャーズからファルコンを脱退させようSP & アベンジャーズ新メンバーオーディション!」と12日深夜放送の内容を予告。「他のアベンジャーズメンバーとの実力差がありすぎる『ファルコン』!もう見てられない!だから、彼を脱退するように説得します!!」と説明し、リスナーにファルコンを“説得”している音源の提供を求めていた。

 これまでも同番組では、パーソナリティを担当するお笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(34)が「アベンジャーズ」シリーズに登場するファルコンを話題に挙げており、今回もその一環として企画されたものだった。

 ところが、この企画にSNS上では「ファルコンはアベンジャーズに必要不可欠。こんな企画はやめてほしい」「ネタとしても不快」など、批判の声が殺到。同番組のリスナーからは「ラジオを聞いてもいないのに字面だけで批判しないでほしい。ちゃんさか(酒井)はファルコンのファン」「誤解されている部分がかなりあると思う」など擁護のコメントも寄せられていた。

 「ファルコン」がトレンドワード入りする炎上状態を受けて、相方の平子祐希(39)は7日にツイッターを更新。「御意見・ご感想→」として酒井の公式インスタグラムのURLを投稿し、無関係をアピールしていた。

[ 2018年6月7日 11:49 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月20日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル