KTV谷元アナ、「おかべろ」で全国デビューへ「夢のよう」

[ 2018年5月28日 05:00 ]

関西テレビ「おかべろ」に出演する(左から)田村亮、谷元星奈アナウンサー、岡村隆史
Photo By 提供写真

 関西テレビに4月に入社したばかりの谷元星奈アナウンサー(22)が6月2日の「おかべろ」(土曜後2・27)で全国デビュー。このほど収録に臨み、岡村隆史(47)、田村亮(46)と共演した。

 「本当にあっという間。夢のようでした。台本はあるのですが、岡村さんと亮さんが楽しくお話をされながら、ゲストの方からお話を引き出されて、感激しました」と谷元アナは興奮気味に話した。

 谷元アナは千葉大を卒業して今年4月2日に入社し、翌3日の早朝、キャンペーンCMに登場。同局史上最速で画面に登場した。その後も朝の人気情報番組「よーいドン!」(月〜金曜朝9・50)でお天気コーナーを担当するなど、関西ローカル番組ではすでに、1メートル51・3の小柄な身体から想像できないパワフルな動きを披露している。

 今回は架空のダイニングバー「Ryo’s Dining」で働くアルバイト役として出演。飲み物を運んだり、料理するゲストをサポートした。2日のゲスト・夏木マリ(66)の手料理に岡村と亮が舌鼓を打つ場面で、夏木から「あなたも食べていいのよ」と料理をすすめられ、おいしそうに頬張るひと幕も。このやりとり以降、岡村と亮がゲストの手土産や料理を食べる場面では、2人が必ず谷元アナの食欲をイジる展開に。岡村と亮から“食いしん坊キャラ”に認定された。谷元は「本当はもうちょっと食べたかったです」と笑いを誘った。

 学生時代には飲食店のキッチンでアルバイト。その経験が生かされて「少し懐かしい気持ちになりました。やっていて良かった、と思いました」と笑顔。将来は「バラエティーもできて、報道ニュースも読める“二刀流のアナウンサー”になりたい」と抱負を語った。

 なお、フジテレビでは火曜深夜0・25から放送。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年5月28日のニュース