キャシー中島明かす 西城さんのプロ魂「ファンのために歌うから、女の子とは…」

[ 2018年5月28日 14:08 ]

タレントのキャシー中島
Photo By スポニチ

 タレントのキャシー中島(66)が28日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。急性心不全のため16日に亡くなった歌手の西城秀樹さん(享年63 )とのエピソードを披露。ファンを第一に考えた西城さんの人柄を紹介した。

 西城さんとは「1972年のデビューが一緒。(番組共演など)いろんなところで一緒だった」。当時、西城さんとお近づきになりたい若い女性共演者も多かったというが「秀樹さんはガードが固くて。『ファンのために歌を歌うから、今は女の子と付き合うことはしない』って言っていた」と、西城さんの“ファンファースト”だった一面を明かした。

 また、一番の思い出として挙げたのが、アイドルが大挙して出演した人気番組「芸能人水泳大会」での共演。人気種目の騎馬戦で「秀樹さんの上に乗らせていただいた」としみじみ振り返った。葬儀・告別式には参列せず「遠くから送らせていただいた」とキャシー。「秀樹さんがいなくなった気が全然しない。姿を見られるし、歌も聴ける。もう絶対に忘れない」と同期への思いを口にした。

続きを表示

2018年5月28日のニュース