武闘家 ジャッキーの 会心の一撃!「星のドラゴンクエスト」新CM出演

[ 2018年5月18日 05:30 ]

「星のドラゴンクエスト」の新CMに出演するジャッキー・チェン
Photo By 提供写真

 俳優のジャッキー・チェン(64)が18日から放送されるスクウェア・エニックスのスマートフォン用タイトル「星のドラゴンクエスト」新CM2編に出演する。1700万DLを突破した人気タイトル。武闘家の衣装で登場し、10連ふくびき&10000ジェムがもらえるお得なキャンペーン「ギガ感謝祭」をPR。これぞジャッキーといった華麗なアクションにコミカルな動きを織り交ぜたストーリー展開も見どころだ。

 キャンペーンで入手できる「黄金竜のツメ」「ルビスのおうぎ」など強力な武器を巧みに操るシーンもあれば、踏ん張った勢いでズボンが破れ、スライム柄のパンツがチラリするおちゃめな一幕も。ジャッキーの魅力がたっぷり詰まった内容だ。

 久しぶりのCM登場に「今回の撮影はとても楽しかった。アクションシーンがあり刺激的だった」と笑顔。

 しかしジャッキー自身は現在、新人を育てたりスタントマン・チームの基地をつくったりと、仕事の幅の広がりを理由に日本のファンと直接会う機会が減少していることを寂しがっている様子。

 「ボクに会えないときは星ドラのCMを見てください。あと、やっぱり映画も観てほしい。長い間ご支援頂いている日本で、できるだけ早く皆さんに会いたいと思っています」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2018年5月18日のニュース