杏、戸田恵子が月イチで子守 うらやましい渡部建「うちの子もあやして」

[ 2018年5月10日 12:37 ]

映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」制作報告会見に出席した(左から)杏、アンジャッシュ児嶋一哉、渡部建
Photo By スポニチ

 女優の杏(32)、お笑いコンビ「アンジャッシュ」が10日、都内で映画「それいけ!アンパンマンかがやけ!クルンといのちの星」(6月30日公開)制作報告会見に出席した。

 同シリーズは劇場版30周年。杏は好奇心旺盛でちょっと不思議な子・クルンを演じる。3児の母である杏はオファーされた時の感想を「子供たちがすごくアンパンマンに興味を持っていて、普段よりももう1つプラスされて、ぜひやりたいと思いました」と笑顔。「アンパンマンがいるだけで、子供たちが笑顔になる、誰が声をあてているかはまだ想像できないと思いますが、私が載っているチラシを見て『カカ!』って言ってました。一緒に撮った写真も見せたら『アンパンマンって本当にいるんだ』って喜んでいました」と母の顔を見せた。

 そしてアンパンマン役の戸田恵子(60)とはCMで共演中で仲がいいことを告白。「戸田さんは月イチで子供たちの様子を見に来てくれる。本当に身内みたいに可愛がってくれる。感謝してます」と共演できたことを喜んだ。

 また「アンジャッシュ」の渡部建(45)は妻で女優の佐々木希(30)が第1子を妊娠中。パパになる渡部にアドバイスを求められた杏は「(子供には)必ずアンパンマンウェーブが来ます。本当に役得。生活の中でグッズのおかげで色々助かったりします」と明かした。すると渡部は「戸田さんも月イチで家に来てくれるんでしょ?うちの子も戸田さんにあやしていただきたい」と話して、笑いを誘った。

続きを表示

2018年5月10日のニュース