NHK 山口騒動で「かなり多くの意見」 多数は岸優太主演「大江戸ロボコン」DVD発売に関し

[ 2018年5月10日 17:13 ]

東京・渋谷区神南のNHK
Photo By スポニチ

 NHKが10日、東京・渋谷の同局で行われた定例会長会見に行った。元TOKIOの山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検(のちに起訴猶予処分)され、ジャニーズ事務所を契約解除されたことを受け、山口が司会を務めていたEテレ「Rの法則」(月〜木曜後6・55)が打ち切りになったことについての視聴者からの反響について、正籬聡広報局長は「普段のEテレよりはかなり多くの意見が寄せられた」とした。

 正籬広報局長は「番組の中止については『妥当だった』『番組を続けてほしい』を含めて、さまざまな意見が寄せられた」とし、「ただ、これは『Rの法則』という番組に対してだけでなく、山口さんに対するご意見とかも含めて多くの意見が寄せられたということ」。その中でも、一番多かったのは、「Rの法則」のスペシャルドラマとして昨年放送された、「King&Prince」の岸優太(22)主演の「Rの法則スペシャル大江戸ロボコン」のDVDの発売に関するものだったといい、「予定どおり発売してほしい」という意見が多かったという。ただ、同作には山口も出演しており、「このDVDに関しても販売は休止しております」とした。

 また、後番組について、編成局計画管理部の山内昌彦部長は「まだ、新年度始まったばかりで、そういった中出の番組終了で、この後、帯の番組を開発していくのは並大抵ではない。できるだけ早く、どういった番組で対応するかは検討進めてお示ししたい。今は、お示しできる段階には至っていない」と話した。

続きを表示

2018年5月10日のニュース