たけし、独立報道の影響にあきれた “イチローの2倍”に「何でお笑いやるんだよ」

[ 2018年4月3日 12:17 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 ビートたけし(71)が2日放送の日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部 春満開!おめでたSP」(月曜後7・00)に出演。驚きの買い物事情や、事務所独立が明らかになったことによる“影響”を明かした。

 明石家さんま(62)をゲストに招き、MCの所ジョージ(63)と3人でトーク。買い物時の支払いについて話題に上ると、たけしは「運転手に“買ってこい”って財布を渡すから」と、自身で直接支払いをすることがないと告白。さんまから「コンビニに1人で行かないの?」と聞かれると「行ったことない。怖くてしょうがねえよ。俺、行ったことない」と明かし、逆にさんまに「コンビニで何するの?」と問い返した。

 また、自身の事務所独立に関して触れる場面もあった。「ニュースになってから、中には(家に)自分の履歴書を入れてくるのもいる。“私を使ってください”って」と、新会社への入社希望者がいたとも。「運動神経はイチローの2倍、頭はアインシュタインの3倍」との売り込みがあったといい「なんでお笑いやるんだよ。学者になれって」と、あきれるように話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年4月3日のニュース