LinQ 8月に博多座で開催される舞台出演決定

[ 2018年3月15日 21:07 ]

<ソ・巨>イニング間にグラウンドに登場し会場を盛り上げるLinQ
Photo By スポニチ

 福岡を拠点とするアイドルグループ「LinQ(リンク)」が15日、8月2日、3日に演劇専用劇場・博多座で開催される舞台『FLY AGAIN』(総監督・近藤良平)に出演することが決まった。福岡ソフトバンクホークスを題材にした同公演は、振付家・ダンサーの近藤良平氏が主宰するコンテンポラリーダンス集団「コンドルズ」による舞台となっている。

 物語の舞台は、未来のヤフオクドーム。福岡ソフトバンクホークスが念願のメジャーリーグ進出、その記念すべき第一戦の奇想天外な展開を描く。ロック音楽を多用した圧巻のダンスシーンが見どころとなっている。

 LinQは15日に、ソフトバンク対巨人(ヤフオクドーム)のオープニングセレモニーに登場。グラウンドで代表曲『フクオカ好いとぉ』を披露し、球場に詰めかけた観客と一緒にゲームを盛り上げた。

 ▼吉川千愛(LinQリーダー) 今回、憧れの博多座で、福岡を拠点とする人気チーム・福岡ソフトバンクホークスをテーマにした舞台に出演できることになり、とても嬉しく思っています。そして、何よりもコンドルズさんのような本格的なエンターテイナーの方たちと一緒に、ステージに立てることに正直驚いていますし、今からとても楽しみにしています。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月15日のニュース