独立決断の相方・たけしにエール ビートきよし「思った通りにやった方がいい」

[ 2018年3月15日 14:50 ]

ビートたけし(左)とビートきよし
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのビートきよし(68)が15日、TOKYO MX「ひるキュン!」(月〜金曜正午)に生出演。3月いっぱいで所属事務所「オフィス北野」を退社し、独立することが明らかとなった相方のビートたけし(71)について「何でも自分の思った通りにやった方がいい」と、盟友の決断にエールを送った。

 木曜リポーターを務めるきよしは、ロケ先から生出演。「世の中、独立とか書き換えとか、いろんな話題がありますけど」と、相方の独立についてさらりと言及しながらも「そんなことより、いい陽気になってきました」と時候の話題に触れ、MCの田中みな実アナウンサー(31)から「たけしさんの独立を“そんなことより”と言えるのはきよしさんくらい」と驚かれる場面も。

 その後、あらためて田中アナから「たけしさんの騒動についてはどう思われます?」と尋ねられると「71(歳)にもなってるんだから好きなことをやった方がいい。何でも自分の思った通りにやった方がいいんだよ」と力説。さらに「挫折を乗り越えるにはどうしたらいいのか」との番組に寄せられた相談を取り上げ「俺とか相方を見習いなさい。相方だって、事故を起こしてドン、事件を起こしたらドンって売れてくるんだから」と、たけしが挫折を繰り返してきたことを伝え「挫折したってくよくよ考えたらダメ。いつも笑顔で前向きにいれば、いいことが舞い込んでくる。そういう考え方でいればいいことが絶対にある」と、相方への愛情をにじませながら持論を語った。

続きを表示

2018年3月15日のニュース