小籔千豊、山中慎介の足引っ張った!?カレー話でまさかの告白「ずっと気になって」

[ 2018年3月15日 14:15 ]

「コヤぶるッ!SPORTS」に登場した(右から)長谷川穂積、山中慎介、MCの小籔千豊、アシスタントの本田望結
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇座長・小籔千豊(44)が15日、MCを務める関西テレビ「コヤぶるッ!SPORTS」(土曜後5・00、関西ローカル)の収録に参加し、自ら“会いたい人”として指名したプロボクシングの前WBC世界バンタム級元王者の山中慎介(35=帝拳)と共演した。

 ルイス・ネリ(メキシコ)にTKO負けした1日のタイトル戦以来、初めてのスタジオ出演に応じてくれたことに、「どうせ無理やろなと思ったけど、ご快諾いただけてびっくりした」と話した。

 山中から「試合後に絶対カレーを食ってやろうと決めてたんですけど、それは小籔さんのすべらない話で言われていたカレーがずっと気になってしょうがなかったから」と告白され、「オーベルジーヌ!光栄です」と、まさかの事実に笑顔が弾けた。

 小籔は1月20日放送のフジテレビ系「人志松本のすべらない話」で、出演番組の楽屋のケータリングにカレー専門店「オーベルジーヌ」のカレーをリクエストするも、スタッフに用意してもらえないストレスを語っていた。「減量の妨げになってたんですね。山中さんの足引っ張ってたんか。今回負けた原因の一端は僕にあるかもわからないですね」と言って、笑わせていた。

続きを表示

2018年3月15日のニュース