泉谷しげる、大杉漣さんを「哀悼しない」 急死信じられず「オイラは受け入れない」

[ 2018年2月22日 12:58 ]

歌手の泉谷しげる
Photo By スポニチ

 歌手の泉谷しげる(69)が22日、自身のブログを更新。21日に急死した大杉漣さん(享年66)との思い出を振り返った。

 泉谷はブログで「大杉漣が急性心不全で死去だと!?じょーだんじゃねえゾ」と切り出し、「昨年の秋、時代劇チャンネル『雨の首ふり坂』の仕事で一緒だったじゃねぇか。打ち上げも盛り上がったし、完成披露舞台挨拶の時も顔色よく元気だったろ。とても受け入れられンわい」と正直な心境を吐露した。

 大杉さんとは30年以上の付き合いがあるという泉谷。「80年代に、大杉さん主幹の『転形劇場』のステージで、渾身の3日間ライブは今だに忘れられない。それからもズッとオイラのライブファンでいてくれて、最近もライブに来てくれててさ」と思い出をつづり、「楽屋訪問せずに帰りやがる照れ屋さんで〜」と大杉さんの人となりを振り返った。

 最後に「とにかく大杉漣とは楽しいことばかりしてきたのだ。急性心不全で急死なンて信じられるワケないだろ」とし、「漣さん66だろ。オイラは受け入れないからな。だから哀悼もしない。またすぐ会おう」(すべて原文まま)と泉谷らしく追悼していた。

続きを表示

2018年2月22日のニュース