羽生完璧SPに絶賛の声 しょこたん“絶叫”、羽生理恵さん「これぞ、さすが、やっぱり!」

[ 2018年2月16日 15:05 ]

華麗な滑りで観客を魅了する羽生結弦(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 平昌五輪のフィギュアスケート男子ショートプラグラム(SP)で4カ月ぶりの実戦復帰となった羽生結弦(23=ANA)が111・68点をマークし首位。魅惑の演技に、芸能界からも賛辞の声があふれた。

 タレントの中川翔子(32)は「ぎゃあああああああああ羽生結弦さま!!!!!!すごい!!完璧に美しすぎる!!!なんという精神力!!!!絶叫してみてる」と大興奮のツイート。111・68点という高得点に「111てん!!!!ぎゃあああああああああああああああああ」と再び“絶叫”した。

 ものまねメイクで人気のタレント・ざわちん(25)はブログで「なんたるメンタルの強さ!!なんたる集中力!!4カ月のブランクを感じさせませんでした。本当に神がかっていました。羽生選手の演技に心震えました。素晴らしかったです」とかつて、ものまねメークをしたことのある羽生の演技を絶賛した。

 また、読み方は違うが名字が「羽生」つながりの将棋棋士・羽生善治竜王の妻・理恵さんもツイッターで「これぞ、羽生結弦!さすが、羽生結弦!やっぱり、羽生結弦!美しい時間をありがとうございます」と感謝の言葉をつぶやいた。

続きを表示

2018年2月16日のニュース