いときんさん 「ギフト」5000人大合唱で別れ…メンバー涙「ありがとう」

[ 2018年2月4日 14:53 ]

いときんさんを見送るET−KINGの(左から)KLUTCH、センコウ、DJ BOOBY、コシバKENと、BUCCI(右から2人目)
Photo By スポニチ

 がん性心膜炎のため先月31日に死去した人気ヒップホップグループ「ET―KING」のリーダー、いときん(本名・山田祥正=やまだ・よしまさ)さん(享年38)の葬儀が4日、大阪市阿倍野区のやすらぎ天空館で営まれ、約5000人が最後の別れを告げた。

 ♪一生忘れられないよ ずっとずっと大事な贈り物―。出棺時、会場前に詰めかけた大勢のファンからET―KINGのヒット曲「ギフト」の大合唱が起こると、棺を担ぐメンバー5人も、通夜では必死に抑えていた感情があふれ出た。いときんさん、14年9月に急逝したTENNさんと一緒にグループを立ち上げたKLUTCH(39)は、棺に向かって「ありがとう!」と声を絞り出し、涙。コシバKEN(37)も肩をふるわせ泣いた。

 最後はメンバー全員が肩を組み、グループを鼓舞し続けた熱きリーダーに深くお辞儀し、送り出した。「いとき〜ん」「ありがとう」などと叫ぶファンにも、コシバは「ありがとうございました!」と感謝した。

 いときんさんの棺には愛用のマイクや思い出の写真などが収められ、式ではメンバーが「ギフト」を歌った。いときんさんと食事に行くなど親交のあったお笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(53)は参列後に取材に応じ、「“私たちはみんなで生きます。それぞれがそれぞれのことをやって生きます”と言われた奥様の弔辞に、心打たれた」と語っていた。

続きを表示

2018年2月4日のニュース