ポルノグラフィティまたライブ中止、岡野が12月に続きインフルに… サイトで謝罪

[ 2018年2月4日 21:39 ]

ポルノグラフィティの岡野昭仁
Photo By スポニチ

 男性2人組ロックバンド「ポルノグラフィティ」が2月5日に予定していた東京・オリンパスホール八王子公演と7日の神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールでの公演中止を4日、公式サイトで発表した。岡野昭仁(43)がインフルエンザに感染したため。

 昨年の12月16日にも岡野がインフルエンザに感染したため福島・郡山市民文化センター大ホールで予定していたライブを中止しており、サイトでは「体調管理には万全を期しているつもりでおりましたが、郡山公演に続き度重なる公演中止を招いてしまいましたこと、メンバー、スタッフ一同、大変重く受け止めております。公演を楽しみにしていただいていた皆さま、関係各位の皆さまには大変なご迷惑とご心配をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

◆全国で猛威、ファンは岡野の身体気遣う◆

 今冬はインフルエンザが全国で猛威を振るい、厚生労働省などによると、患者数が過去最多を更新している。ネット上では「楽しみにしていたけど昭仁さんお大事に」「インフルしんどいですよね」「インフルだからしょうがないですね」など、岡野の体調を心配するファンの声が集まった。

続きを表示

2018年2月4日のニュース