大竹まこと「親の監督不行き届き」長女の大麻所持逮捕で謝罪

[ 2018年2月1日 11:30 ]

<大竹まこと長女逮捕>パーソナリティーを務める生放送ラジオの前に報道陣の取材に応じた大竹まこと
Photo By スポニチ

 長女で会社員の女性(28)が先月末に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁大崎署に逮捕されたタレントの大竹まこと(68)が1日、東京・浜松町の文化放送で自身がパーソナリティーを務める「大竹まことゴールデンラジオ」(月〜金曜後1・00)の生放送前に報道陣の取材に応じ、謝罪した。

 神妙な表情で報道陣の前に姿を見せた大竹は「娘が大麻取締法違反という犯罪をしていしまい、逮捕されました」と話し「まあ、一生懸命に育てたつもりですが、私の仕事の関係もあり、自分に面倒とか、過ごす時間が少なかったことは否めません。親の監督が不行き届きであったと思います。お詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。数秒間、深々と頭を下げた。

 大竹によると、長女は28日に職務質問され、29日に逮捕されたという。

 「娘の育つ過程で、私の仕事が忙しい時期を重なっており、普通のお父さんのように共有する時間がなかった」と父娘の時間を十分に過ごせなかったことを悔やみ「普通のお父さんと同じように、娘のことは愛しております」「信じていただけないかもしれませんが、娘は二度とこのような犯罪を犯さないと思っております」と娘への思いも口にした。

 逮捕の一報は妻から聞いたという。「信じられなかったんですけど、別の用事があったんですけど、心の中は穏やかではなく、それ(警察が来たというの)を聞いて間違いはないんだな、娘がやったんだなと思いました」と当時を振り返り、沈痛な面持ち。「こんなことになるとは一切思っていませんので、監督不行き届きかもしませんが、 その話(二世タレントの薬物騒動は)は他人事のように思っておりました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年2月1日のニュース