マツコ マネジャーイジメ否定「イジメてないよ」も「私だけウソ」

[ 2018年2月1日 16:16 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(45)が31日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)に出演。週刊誌に報じられた“マネジャーいじめ”疑惑を否定した。

 番組では、視聴者から「人がガチで叱られている時の嫌な雰囲気がとっても苦手です」という投稿からトークを展開。アシスタントの同局の久保田直子アナウンサーから「最後に本気で怒ったのって覚えてますか?」と聞かれたマツコは「マネジャーにかな」と吐露。「私、週刊誌にマネジャーをいじめてるみたいな記事が載ったんだけど、イジメてないよ」と週刊誌報道を否定した。有吉弘行(43)も「イジメているのとは違うよね」と同意しながらも「豊田真由子(元)議員みたいなことしてるってことでしょ?」とニヤリ。マツコは「ああいうことじゃないよ。あんなことしてないからね。ちゃんと言葉で言っているだけよ」としながらも「試すことがあるのよ。この子はどこまでこの危機を回避できる能力が身に着けたんだろうと思って、わざとわかっているのに言わないときがあるの。思いっきりドツボにハマっちゃった時に責任とれよって、お前って(言う)。ナビに頼り過ぎなのよ、今の子は」とボヤキ。横で、有吉が「すいみません。俺も…久々に怒られた…」と肩を落とすと、マツコは「また週刊誌に書かれる」と困り顔を見せた。

 マツコは「マネジャーが一番ブラックだ!みたいな特集記事で、私以外は私のほかにも何人かいるんだけど、本当にイジメてそうな顔が並んでいるわけじゃない。(自分以外は)絶対やってる、あれはやってる。私だけウソ。全員やってる」。有吉が「やってないの、みんな」とフォローを入れた。

 有吉も「週刊誌ってそういうのあるよね。おれ、週刊誌に木村拓哉にぶん殴られたって昔から書いてあるけどね。あだ名付けた時にぶん殴られたって。そんなわけねぇだろ。どんな修羅場なんだよ。どんな現場、あだ名付けてぶん殴られるって。どんな暴走族だよ。何年も言われているよ」とあきれ顔。マツコは「薄っすら、ちょっとあるのよ。ちょっと真実が入っているのよ。あとは妄想よ」と主張しつつも「ただ、マネジャー特集は私以外はホント」とニヤリ。これには、有吉も「じゃあ、あんたも本当だよ」と言い放ち、笑わせた。

続きを表示

2018年2月1日のニュース