小柳ルミ子 サッカーにたとえ槙野祝福「ハンドは駄目だよ」審判役に名乗り

[ 2018年1月21日 19:59 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 歌手の小柳ルミ子(65)が21日、結婚することを20日に発表したサッカー日本代表DF槙野智章(30=浦和)と女優の高梨臨(29)を自身のブログで祝福。芸能界屈指のサッカー通で知られる小柳らしくサッカーにたとえてアドバイスを送った。

 小柳は「槙野君 高梨臨ちゃん ご結婚おめでとう!!」と2つのハートを盛り込んだタイトルでエントリー。槙野に祝福メールを送ったところ「姉さん!!(中略)ご飯に行きましょう。うちにも来て下さい」と返信があったことをまずは明かした。

 高梨とはNHKの大河ドラマ「西郷どん」で共演中だが、絡みはなく昨年の記者発表会で会ったのが最後。「早く、ツーショットで会いたいな」と”新妻”との再会を熱望したが、話はそれだけでは終わらなかった。

 「槙野君!!これで文字通り、人生においてのDFになったね。敵の侵入を未然に防ぎゴールを護る。彼女を護り家庭を護りやがて産まれてくるであろう子供を護る。槙野君!!ハンドは駄目だよ。手を上げちゃ駄目だよ」とした小柳は「これからは、DFだけじゃなくMFもFWも…全ポジションをこなさなきゃね!!セントラルミッドフィルダー(結婚生活において、ゲームメイクもチャンスメイクも守備も)ボランチ(結婚生活において、舵を取らなきゃね)アンカー(結婚生活において、危険な物を侵入させない様、バイタルエリアで潰し屋にならなきゃね)FW ゴール(仕事  利益)を上げないとね!!」とポジションにひっかけてアドバイス。

 「イエローは1枚迄!!2枚貰ったら退場だからね」と続けると、「臨ちゃーん!!何かあったら姉さんがレフリーになって直ぐに飛んで行くからね」と今後夫婦げんかに発展した際には仲裁に入る審判役に名乗りを挙げた。

続きを表示

2018年1月21日のニュース