里田まい、4年ぶりイベントに「緊張」 変わらぬ天然っぷりで爆笑連発

[ 2018年1月21日 17:47 ]

「LEE」創刊35周年記念イベントに出席した里田まい
Photo By スポニチ

 タレントの里田まい(33)が21日、都内で行われた雑誌「LEE」(集英社)の創刊35周年記念イベントに出席し、同誌専属モデルの浜島直子(41)とともにトークショーを行った。

 里田がイベントに出席するのは4年ぶり。やや硬い表情だったが、変わらぬ天然っぷりで会場をほっこりさせた。

 夫の米大リーグNYヤンキースの田中将大投手(29)がオフシーズンのため現在一時帰国中の里田。久々のイベントに「作り笑いしています。作り笑い笑顔といっていいくらい」と“珍あいさつ”すると早くも会場爆笑。

 さらに日本のデパ地下が大好きという里田が「デパ地下は、デパートの地下にあるんですけど…」と独特な解説で笑わせた。2016年2月に長男を出産し、現在は来月で2歳になる愛息子の子育てに奮闘中。家事にも追われる日々だが「子供優先の生活になってしまうので、なるべく2人の時間をとっている」といい、「NYに両親が来てくれたときは甘えて2人でディナーに行ったり、おしゃれなレストラン行ったり。主人は釣り好きなんですね。なのでアメリカでもバス釣りに行ったり」とデートを重ねていることを明かした。

 また家庭での田中投手に対しては「めちゃくちゃ褒める」と明かし、「褒めることしかない。結構なんでも褒めます。片付けできなくても料理をしてくれたら褒める。『今日のチャーハン美味しい!また食べたい』とか」と家庭円満の秘けつを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年1月21日のニュース