小室哲哉 KEIKOへの献身愛 真矢ミキ証言「必ずリハビリに付き添い」

[ 2018年1月18日 11:52 ]

女優の真矢ミキ
Photo By スポニチ

 女優の真矢ミキ(53)が18日、TBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。不倫疑惑が報じられた音楽プロデューサー・小室哲哉(59)について、リハビリ中の妻で音楽ユニット「globe」のKEIKO(45)への献身的な姿について明かした。

 KEIKOは2011年10月にくも膜下出血で倒れ、現在もリハビリ中。小室は療養を続ける妻を支える献身的な夫として知られてきた。

 そんな中での不倫疑惑報道。真矢は、知り合いが(KEIKOと)同じ病院に入院し、見舞いに訪れたときのことに触れ「(小室が)とにかく献身的にリハビリに付き合っていた」と証言。「私はたまにしか行かなかったのですが、必ずいらっしゃって。リハビリに付き添っていらっしゃった。その印象が強い」と、そのサポートぶりを明らかにした。

 また、素人参加の音楽番組で小室と共演したという演出家のテリー伊藤(68)は、その後、小室から連絡があったことを伝え「音楽に対する情熱は今もものすごく持っている。そっち(音楽活動)をやることによってKEIKOさんも喜ぶと思うし、彼自身も心がつらい部分から立ち直っていくと思う」と話した。

続きを表示

2018年1月18日のニュース