キムラ緑子「結婚って何なんですか?」、ナイナイ岡村らを翻弄

[ 2018年1月13日 06:00 ]

関西テレビ「おかべろ」で爆笑トークする(左から)田村亮、東野ひろあき、キムラ緑子、岡村隆史
Photo By 提供写真

 13日放送の関西テレビ・バラエティー番組「おかべろ」(土曜、後2・27、関西ローカル)に女優のキムラ緑子(56)が登場。キムラの友人の放送作家・東野ひろあき(58)が加わり、岡村隆史(47)、田村亮(45)とトークを繰り広げた。

 兵庫・淡路島出身のキムラ。学生時代は京都で過ごし、学生演劇をやりたいという友達に付き合う形で演劇の世界に入った。31歳で劇団主宰者と結婚したキムラだが、東京での仕事をきっかけに、35歳で単身上京を決意し、引越し先と日取りを決めてから夫に告げた。夫は東京進出を支えてくれていたが、結局離婚。ところがその約5年後に再び同じ相手と再婚。それを聞いた岡村が「他の選択肢もあるのに、なんで?」と詰め寄るシーンも。キムラは「結婚って何なんですか?」と逆質問。独特のペースで岡村と亮を翻弄(ほんろう)する。上京から20年になるキムラだが、関西の方が落ち着くようで、「一緒です」と同調する岡村と亮と共に、関西と東京の違いについて大いに盛り上った。

 また、ジャズの名曲を熱唱するキムラに、岡村と亮がなぜか「面白い」と絶賛した。

続きを表示

2018年1月13日のニュース