flumpool活動休止 ボーカル山村隆太が治療に専念、復帰時期は未定

[ 2017年12月6日 20:00 ]

flumpoolの山村隆太
Photo By スポニチ

 ロックバンド「flumpool」が6日、活動休止することを公式ホームページで発表した。ボーカル山村隆太(32)がのどの病気の治療に専念するため。今月予定していた全国ツアー4公演(福井、三重、広島、鳥取)と、大みそかのカウントダウン公演(大阪城ホール)を中止する。

 公式HPに「大切なお知らせ」として掲載された文書によると、山村は以前からのどの不調を感じており、今月3日に行った全国ツアー横浜公演後に医師の診察を受けたところ「歌唱時機能性発声障害」であることが判明した。

 声帯に問題はないが、何らかの要因で発声時に異常が起こる障害。関係者は「職業病みたいなもの。休むことが一番の治療になる」と話している。当面の間は治療に専念するため、バンド活動を休止することになった。復帰時期は未定。

 所属事務所は「一刻も早くバンドとしての活動を再開できるように努めてまいります。ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。チケットの払い戻しについては後日、同HPで告知するとした。

 26日に発売するシングル「とうとい」は、変更はなく予定通り発売する。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月6日のニュース