彦摩呂、ダイエット決意の理由 太りすぎでグルメ界追放へ危機感「お払い箱や」

[ 2017年12月6日 11:25 ]

タレントの彦摩呂
Photo By スポニチ

 グルメタレントの彦摩呂(51)が6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に出演し、挑戦中のダイエットについて語った。

 現在の体重は125キロという彦摩呂。先月24日には5週間で10・5キロの減量に成功したと公言したが、この日はダイエットを始めたきっかけを説明。グルメ番組に出演した際、視聴者から「あまりに太りすぎていて、(料理の)リポートが入ってこない」と指摘され「グルメの世界から追い出される。宝石箱ちゃう、お払い箱や」と危機感を持ったことを理由に挙げた。

 これまでもダイエットには挑戦したが、いざ目標を達成するとリバウンドという失敗の連続。今回は意気込みが違うと言葉に力を込め「(目標は)ジャスト100…。99とか。体重の国境を超えたい」と2桁体重を目指している。

 彦摩呂が「勝ち組」と称する松村邦洋(50)は「食べたら運動。運動しないときは食べない。中野で一緒にラジオ体操しましょう」と助言。ヨガダイエットで話題となった同事務所の片岡鶴太郎(62)から「ヨガで痩せさせようか」と提案されたが、「夜中に起きてヨガは無理。自力でやります」と断ったことも明かした。

続きを表示

2017年12月6日のニュース